KUMPIR KYOTOのメニューや実際食べてみた感想!アクセス方法の情報も!

目次

KUMPIR KYOTOとは

2022年11月21日オープン、テイクアウト専門店「KUMPIR KYOTO(クムピル キョウト)」さん

そもそも「kumpir」とはトルコ屋台料理で、大きなじゃがいもを使ったベイクドポテト!
蒸し焼きになったじゃがいもの実をフォークでほぐし、バターを入れて
オリーブ、コーン、タマネギをトッピング!

お菓子のような感覚で食べられるので、サクッとランチでテイクアウトするのに最適です!

トッピングする具材はずらっと並べてありました!

KUMPIR KYOTOのメニュー

<KUMPIR KYOTOのメニュー>
1クムピル スタンダード 700円
2クムピル メキシカン 750円
3クムピル てりやきチキン 750円
4クムピル マッシュルームホワイトソース 800円
5クムピル ビーフガーリック 850円
6クムピル HOTチキン 800円
7クムピル スウィーツ 700円
*トッピングとソースは写真を参照

プラス50円払うことで箱と手提げ袋が付いてきます!

クムピルスタンダード(700円)


じゃがいもはホクホクで、既にほぐされているので食べやすかったです!
トッピングも色とりどりで、食べていて全然飽きさせないぐらい豊富でした!

やはりトルコ屋台料理だけあって、エスニックな風味で美味しかったです!

KUMPIR KYOTOのまとめ

「一見じゃがバターと一緒なのでは?」と疑いましたが、
「全然じゃがバターよりも美味しいじゃん!」と食べ終わって思いました♪

皮ごとジャガイモを食べることができるので栄養満点で大満足!
次もテイクアウトで利用しようと思います!

KUMPIR KYOTO

住所:京都府京都市中京区御幸町六角南西角 MAIN御幸町ビル 1F
定休日:不定休
営業時間:11:30〜19:30
参考URL:食べログ

周辺のオススメ店!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都の美味しいグルメを発信!!

グルメブロガー←同志社卒

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次