【カワラマチst.ソーヤ】のメニューとレビュー!アクセス情報も!

目次

カワラマチst.ソーヤとは

2022年4月17日オープンした居酒屋「カワラマチst.ソーヤ」さん

人気居酒屋「鉄板とお酒 宗や」の2店舗目となります!

大きなガラスが特徴の外観です
外から見たら賑わって楽しそうにしてるのが一目瞭然です!

カワラマチst.ソーヤのメニュー

おばんざいから鉄板焼のメニューまで
お酒のアテが豊富に揃ってます!

おばんざいはすぐに準備できますが、鉄板焼は作るのに時間がかかります!

日本酒、ワイン、スパークリングワインはショーケースにラインナップされてます!
ここから日本酒は選んでいきます!

生ビール(アサヒマルエフ) 650円

グラスはカワラマチst.ソーヤのオリジナル!
可愛いロゴが入ってました!

麻辣ジンジャーハイボール 750円

自家製のハイボール!

スパイシーなハイボール!後から辛さがジワジワくるのでクセになります!

辛いのが得意な方は注文してみてください!オススメです!

LIBROM Craft Sake Brewery

スッキリした日本酒で美味しかったです!
日本酒苦手な人でも飲めると思います!

酢もつ 550円

程よくお酢が効いていて、モツのコリコリがお酒のアテにピッタシでした!

シャインマスカットと柿のピーナッツ白和え 600円

マスカットと柿の甘さと白和えが絶妙のバランスでした!

天肉のたれ焼き 900円

天肉とは牛のホホ肉のこと!

柔らかいお肉が黄卵と絡んで最高に旨かったです!

糸こんにゃくの炒め煮〜塩麹とブルーチーズ〜 500円

味はカルボナーラを想像したら分かりやすいと思います!見た目からは想像できなぐらい美味しかったです!

訪れた際には、注文するのをオススメします!

串で食べる豚平焼 800円

宗やNo.1の人気メニュー!
卵がフワトロでこちらも美味しかったです!


夜店の唐あげ 700円

唐揚げはお祭りの出店のカップに入ってました!

ジューシーな唐揚げで裏切らない美味しさでした!

周りのお客さんも頼んでいました!

いぶりがっことマスカルポーネチーズ 700円

王道の組み合わせ!いぶりがっこの食感がいいアクセントになっていました!

クラッカーは無料で何枚でも追加できます!

焼きおにぎり 400円

〆に焼きおにぎりを注文!

上に乗っているのは九条ネギ味噌!
お米の焦げ具合もバッチしでした!

カワラマチst.ソーヤのまとめ

どれもこれも美味しくて、お店の雰囲気も最高でした!

オシャレな空間でお酒と美味しいご飯を食べたい人にはオススメです!

また訪れようと思います!

カワラマチst.ソーヤ

住所:〒600-8047 京都府京都市下京区下京区 松原通寺町西入石不動之町700番地
定休日:不定休
営業時間:15:00~23:00
参考URL:食べログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都の美味しいグルメを発信!!

グルメブロガー←同志社卒

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次